<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

SPKさんのブログをぱくってみる

現在かなり勝率悪いやつ

・ザンギ
回すタイプにも飛ばないタイプにも飛ぶタイプにも。安定して負けれる
勝つときは上見てる時に飛んでくれて地上みてる時に大技振ってくれた時ぐらい
どっちか逆だったり、弱バニすかし祖国なんか食らった日にはそのまま死ぬ
劇的に変わるとしたらナイフと石だと思う

・ケン
逆2択つらい ゲージ効率の差とゲージたまった時のリターンの差がつらい
ケン対策という意味では家庭用キャラ並かそれ以上にスト4からの遺産が全くないから
数こなせばもうちょいマシになるか、でもだるすぎてやる気でない

・ゴウキ
ケンの強化版 どこかで読みが通れば何とかなる分気持ち的には楽
阿修羅周りや起き攻め系の対策全く考えてないから伸びしろはある

・バルログ
対空がシビア、完全に見えてないとよくて相打ち
地上戦がまともにできない、なにやっても結果的に爪刺さるかあっちにターン渡っちゃう

露骨に不利を感じるのはこのへんかな
ルーファスとかキャミィとかもっといそうだけどやってないからわかんない


わりといけそうなキャラ

・ベガ
中スラ機能しまくり、地上戦だけみれば5分か有利
起き攻め拒否の対処と、画面端背負った時の対応が勝敗分ける

・バイソン
ゾンク貯めて石投げて遠距離ダッシュ系ガン待ちしてれば気持ちは楽
理論上は有利なんだと思う
固めと中段やらいろいろで実戦よく負けてるけどw

・ブランカ
ゲージあれば安定反確
コーディーの屈弱Pの持続は驚異の4F、胴着の2倍
とりあえず振っておけばサプフォは止まるわロリは落とすわ
文句なしの有利だと思う マスターレベルと連戦してみたいところ

・ホーク
大ラフィでホーク発狂


よくわからん、いけそうな気がするけど展開次第では圧倒的にきつい系
・リュウ
地上戦のパーツは揃ってる、しかし単発だらけ&選択ミス時のリスク高め
最終的に飛ばないといけない感じになる
ターンとれば殺しきれるキャラじゃないので、相手より2回か3回多く読み勝たないとつらい
何かありそうな気はする、ネタが見つかれば一気に楽になる可能性があるぐらいの微妙なきつさ
画面端背負わされたら終了 ダルシムの気持ちでがんばりましょう

・アベル
特に書くことない ゴミみたいな強制2択に対応できるかできないか、のみ
弱ラフィのおかげでガン不利はない程度

・本田
反確多いからブランカみたいになりそうなんだけど
極まってる人とやると防戦一方 出来ることはきっちりやって、正解の選択肢を選び続ける
対戦してて相当楽しいキャラではある

・ダルシム
他キャラと比べれば圧倒的に近づきやすい+起き攻め強いから殺すチャンスも多い
絶対有利!!・・・のはずなんだけど勝てない
対策が足りてないとも思えない でも勝てない フシギ!!


キャラ多すぎて書くの疲れた
[PR]
by echo_livetube | 2010-06-29 15:10
ウインドウズ自動アップデートの音で起きた
暇だからトレモ30分ぐらい

大PCH屈大P大ラフィクラックEXクリミナル 454/778
大PCH屈中P大ラフィクラックEXクリミナル 414/678
大P屈中P大ラフィクラックEXクリミナル 389/628
調べてないけど大P屈弱P~だと370ぐらいになるんかな?

CH確認はできんこともないけど意識がそっちに行くと通常ヒットの時の繋ぎがうさんくさい
もったいない場面が出来そうなので今やってるコパン繋ぎをやめて中P始動にしてみる
この1F猶予が安定するかどうか

対空大ラフィ、今更だけどしゃがみ入力したら結構潰されにくくなった、基本大事
でもしゃがみから4中P対空出そうとすると中クリミナルに化けるからなー
あと相打ちからの前ステ中ラフィがリュウ相手に全然安定しないのでEXラフィ一択にしておきたい
ゲージある時は大ラフィセビキャンからダメージ取って、ないときは基本大K対空からの前ステ2択が良い感じ?
フランス人さんはそんな感じっぽい。4中P対空の後も狙い目

やっぱコーディー伸びしろありすぎる、立ち回りも全然煮詰まってないしUC2もまだ全然使えてない
これ上位キャラあるで
[PR]
by echo_livetube | 2010-06-10 04:33