カテゴリ:未分類( 10 )


2014年6月28日(土) 21:00~  延期します。日程は後日


大会用アカウント ゲーマーズタグ「 未定(取得したら書きます) 」までフレンド登録を送っておいてください。
また、IRCの動作確認も大会前までに済ませておいてください。

#コメント欄が表示されない場合は、ブラウザを変えて試してみてください。


・参加者の方々へ
お手数ですが、都合で参加できない場合や、
キャラ変更がある場合は再度コメント欄へコメントお願いします。




2014年6月28日(土) 21:00~

形式 ランダム3onトーナメント
    ・参加者をあみだくじツールでチーム分け
      (PP順にチームバランスが均等になるように振り分け)
    ・新チームバトル方式(体力引き継ぎの勝ち抜き戦)
    ・出場順は各チーム相談して決める、その際IRCのチャンネルを用意 IRC導入方法
      IRCチャンネルは 
       friend系 (irc.friend-chat.jp)
       echo○(○のなかに1~の数字)とします


    ・部屋はプライベートスロットとし、参加者にechoから招待を送るので、
     フレンド登録をお願いします。


ガチ大会ではない交流メインなので、初心者の方も気兼ねせず参加してください!
参加表明は以下のようにコメント欄へお願いします。

・フォーマット
名前:あつし
ゲーマーズタグ:xxxx
PP:2000 (キャラに関わらずスパ4でのPPを申告してください)
キャラ:アベル

不明点などがあれば同じくコメント欄にお願いします。

ポート解放を行わないとチームマッチの部屋に入れない?っぽいという情報があるので、
参加者の方は可能であれば、ポート解放をお願いします。
対象のポートは
TCP:80,443,5223
UDP:3478,3479
です。


エントリー表
[PR]
by echo_livetube | 2014-06-15 18:30
大会結果(継承略)

優勝:ぷげら・じゃが・いじゅういん48 チーム
準優勝:DCS・LEON・内山 チーム
3位:とっさん・HTB・トトリちゃん チーム

MVP:じゃが
敢闘賞:HTB
もっと上にいけるで賞:青木、さぬえ
アクアパッツァ賞:しおみず
echo賞:LEON
あつし賞:いじゅういん48
ベストバウト:じゃが vs DCS (2戦目)
公式ホームページ賞:BLIT
ヤッパダンテッ賞:エマーソン
明日も仕事で賞:Yuitomo





2012年10月19日(金) 22:00~

エントリー締め切りました。
大会用アカウント 「 echo_ni 」までフレンド登録を送っておいてください。
また、IRCの動作確認も大会前までに済ませておいてください。


・参加者の方々へ
お手数ですが、都合で参加できない場合や、
キャラ変更がある場合は再度コメント欄へコメントお願いします。




2012年10月19日(金) 22:00~

形式 ランダム3onトーナメント
    ・参加者をあみだくじツールでチーム分け
      (PP順にチームバランスが均等になるように振り分け)
    ・先鋒、中堅、大将の剣道方式で、非勝ち抜き制
    ・出場順は各チーム相談して決める、その際IRCのチャンネルを用意 IRC導入方法
      IRCチャンネルは 
       friend系 (irc.friend-chat.jp)
       echo○(○のなかに1~の数字)とします


    ・トーナメント7人部屋を立て、開始前に先鋒・中堅・大将をechoに伝えてもらい、
     上から順に組み合わせを作り、試合が終わった人から抜けてもらう。
     部屋はプライベートスロットとし、参加者にechoから招待を送るので、
     echo_ni までフレンド登録をお願いします。


ガチ大会ではない交流メインなので、初心者の方も気兼ねせず参加してください!
参加表明は以下のようにコメント欄へお願いします。

・フォーマット
名前:echo
PS3 ID:echo-_-v
PP:5000 (キャラに関わらずスパ4でのPPを申告してください)
キャラ:コーディー

不明点などがあれば同じくコメント欄にお願いします。

ポート解放を行わないとチームマッチの部屋に入れない?っぽいという情報があるので、
参加者の方は可能であれば、ポート解放をお願いします。
対象のポートは
TCP:80,443,5223
UDP:3478,3479
です。


エントリー表
[PR]
by echo_livetube | 2012-10-02 19:36
犬NSB
神プレイ
おかしいこのゲーム

世界一面白いランクマ配信

世界一面白いランクマ配信 ゴウキ編 (ちょっと音小さい)

世界一おもしろいランクマ配信 2011年2月編
[PR]
by echo_livetube | 2010-12-30 14:04
SPKさんのブログをぱくってみる

現在かなり勝率悪いやつ

・ザンギ
回すタイプにも飛ばないタイプにも飛ぶタイプにも。安定して負けれる
勝つときは上見てる時に飛んでくれて地上みてる時に大技振ってくれた時ぐらい
どっちか逆だったり、弱バニすかし祖国なんか食らった日にはそのまま死ぬ
劇的に変わるとしたらナイフと石だと思う

・ケン
逆2択つらい ゲージ効率の差とゲージたまった時のリターンの差がつらい
ケン対策という意味では家庭用キャラ並かそれ以上にスト4からの遺産が全くないから
数こなせばもうちょいマシになるか、でもだるすぎてやる気でない

・ゴウキ
ケンの強化版 どこかで読みが通れば何とかなる分気持ち的には楽
阿修羅周りや起き攻め系の対策全く考えてないから伸びしろはある

・バルログ
対空がシビア、完全に見えてないとよくて相打ち
地上戦がまともにできない、なにやっても結果的に爪刺さるかあっちにターン渡っちゃう

露骨に不利を感じるのはこのへんかな
ルーファスとかキャミィとかもっといそうだけどやってないからわかんない


わりといけそうなキャラ

・ベガ
中スラ機能しまくり、地上戦だけみれば5分か有利
起き攻め拒否の対処と、画面端背負った時の対応が勝敗分ける

・バイソン
ゾンク貯めて石投げて遠距離ダッシュ系ガン待ちしてれば気持ちは楽
理論上は有利なんだと思う
固めと中段やらいろいろで実戦よく負けてるけどw

・ブランカ
ゲージあれば安定反確
コーディーの屈弱Pの持続は驚異の4F、胴着の2倍
とりあえず振っておけばサプフォは止まるわロリは落とすわ
文句なしの有利だと思う マスターレベルと連戦してみたいところ

・ホーク
大ラフィでホーク発狂


よくわからん、いけそうな気がするけど展開次第では圧倒的にきつい系
・リュウ
地上戦のパーツは揃ってる、しかし単発だらけ&選択ミス時のリスク高め
最終的に飛ばないといけない感じになる
ターンとれば殺しきれるキャラじゃないので、相手より2回か3回多く読み勝たないとつらい
何かありそうな気はする、ネタが見つかれば一気に楽になる可能性があるぐらいの微妙なきつさ
画面端背負わされたら終了 ダルシムの気持ちでがんばりましょう

・アベル
特に書くことない ゴミみたいな強制2択に対応できるかできないか、のみ
弱ラフィのおかげでガン不利はない程度

・本田
反確多いからブランカみたいになりそうなんだけど
極まってる人とやると防戦一方 出来ることはきっちりやって、正解の選択肢を選び続ける
対戦してて相当楽しいキャラではある

・ダルシム
他キャラと比べれば圧倒的に近づきやすい+起き攻め強いから殺すチャンスも多い
絶対有利!!・・・のはずなんだけど勝てない
対策が足りてないとも思えない でも勝てない フシギ!!


キャラ多すぎて書くの疲れた
[PR]
by echo_livetube | 2010-06-29 15:10
ウインドウズ自動アップデートの音で起きた
暇だからトレモ30分ぐらい

大PCH屈大P大ラフィクラックEXクリミナル 454/778
大PCH屈中P大ラフィクラックEXクリミナル 414/678
大P屈中P大ラフィクラックEXクリミナル 389/628
調べてないけど大P屈弱P~だと370ぐらいになるんかな?

CH確認はできんこともないけど意識がそっちに行くと通常ヒットの時の繋ぎがうさんくさい
もったいない場面が出来そうなので今やってるコパン繋ぎをやめて中P始動にしてみる
この1F猶予が安定するかどうか

対空大ラフィ、今更だけどしゃがみ入力したら結構潰されにくくなった、基本大事
でもしゃがみから4中P対空出そうとすると中クリミナルに化けるからなー
あと相打ちからの前ステ中ラフィがリュウ相手に全然安定しないのでEXラフィ一択にしておきたい
ゲージある時は大ラフィセビキャンからダメージ取って、ないときは基本大K対空からの前ステ2択が良い感じ?
フランス人さんはそんな感じっぽい。4中P対空の後も狙い目

やっぱコーディー伸びしろありすぎる、立ち回りも全然煮詰まってないしUC2もまだ全然使えてない
これ上位キャラあるで
[PR]
by echo_livetube | 2010-06-10 04:33
ダッドリー戦の密着は完全にターン制
ダド側はフレーム攻めがしにくい?分、こっちの暴れでターン変更が通りやすい
が、CHなんてした日には光の速さで体力を奪われるのでリスキー

似たようなキャラ同士だから、どうしても密着の小競り合いでリターン取って
押し切って勝ちたい気持ちが湧いてくるけど
切り返し手段の差と、ダド側ターンの時の崩し一発からのダメージを考えると
コーディーの距離は中距離~ストマック→下中Pが繋がるぎりぎりの距離ぐらいっぽい
立ち回りでしっかり有利取って起き攻めで殺す、これがベスト

感覚的にはケンvsヴァイパーに近い

今のところ立ち回り6:4 火力4.5:5.5
コーディー微有利って感じだけど、
今後中距離の技の振り方が変わってきて、当て身と昇竜持ちって事を考えると
5分から微不利ぐらいまでは落ちるかも

ダド戦に限った話ではないけど、コーディーにもう一つ無法な武器が欲しいところ
[PR]
by echo_livetube | 2010-05-20 09:24
・後ろ投げからJ攻撃にEXゾンク仕込みの練習 
 クラックでバクステ狩れるキャラ調べとウルコン2仕込んでもリスクが少ないキャラ調べ
・エミリオ式をクラックで 出来れば中ラフィで?当たるかな?
・EX含むゾンク貯めた状態でヒット確認しつつゾンク解除してコンボしめる練習
・画面端の大ラフィからの追撃
・ウルコン2にしてる以上は屈大Pの距離を完全に把握してコパン×nからのグラ潰しウルコンとかも狙うべき?

思いつくあたりではとりあえずこのへん
[PR]
by echo_livetube | 2010-05-04 15:29
His Hard Punch Shoryuken is invincible on start-up so it functions as a real anti air now.


    ∩_∩     
   / \ /\   
  |  (゚)=(゚) |    人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
  |  ●_●  |   < 大昇竜の無敵が対空に機能するくらいになった  >
 /        ヽ   YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
 | 〃 ------ ヾ |   
 \__二__ノ 
            


  ∩  ∩
  | | | |
  | |__| |
 / 一 ー\   人人人人人人人人人人人人人人人人人人
/  (・) (・)  | <http://bit.ly/93wLRQ 潰されてんじゃん!>
|    ○     |  YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
\__  ─  __ノ


    ∩_∩     
   / \ /\   
  |  (^)=(^) |    人人人人人人人人人人
  |  ●_●  |   < 使うなってことだよ    >
 / //   ///ヽ  <言わせんな恥ずかしい>
 | 〃 ------ ヾ |   YYYYYYYYYYYYYY
 \__二__ノ


大昇竜のダメージも140だし数値の出てない情報はアテにならんわ
[PR]
by echo_livetube | 2010-03-31 23:40
さっそく某有名女性配信者さんをフォローしました


翌日
c0212310_916556.jpg

[PR]
by echo_livetube | 2010-01-05 09:16
c0212310_10123210.jpg
c0212310_10124026.jpg
c0212310_10124683.jpg
c0212310_10123931.jpg
c0212310_10124639.jpg
c0212310_10125272.jpg
c0212310_10131036.jpg
c0212310_1013872.jpg
c0212310_10132630.jpg
c0212310_1013204.jpg
c0212310_10134672.jpg
c0212310_10133945.jpg
c0212310_1014235.jpg
c0212310_1014217.jpg
c0212310_10142784.jpg
c0212310_10142772.jpg
c0212310_10174136.jpg
c0212310_10103156.jpg

[PR]
by echo_livetube | 2009-09-29 10:14